アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練習」のブログ記事

みんなの「練習」ブログ

タイトル 日 時
11月の山場、無事終了!
11月の山場、無事終了! 家に入る階段の上に、満天星つつじがあります。四季を通じて目を楽しませてくれるこのつつじ、赤くなってきました。日の光を受けるともっときれいに赤く輝くようになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 21:09
ヴァイオリンの音色を考えるー4−
さて、今日は左手のことについてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 23:00
ヴァイオリンの音色を考えるー3−
良い引っ掛けができたら、次は、良い持続音を作る段階に入ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 15:55
ヴァイオリンの音色を考えるー2−
前回はヴァイオリンは、弦をこすって音を出す楽器なので、ちゃんと引っ掛けることが大事と書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 15:26
ヴァイオリンの音色を考えるー1−
ヴァイオリンは自分で音色を作らなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 00:32
編曲
私のカルテットでは、毎月1回、科学者のサロンで、レセプションの時のBGMの生演奏をさせていただいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 22:13
アルモニカ(グラスハーモニカ)
きょうは明日の横浜バロック室内合奏団定期演奏会の最後の練習でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 00:04
音程
今日は、カルテットの練習でした。朝10時から始めて4時ころまで、12時45分から1時半までお昼休み。宅配のお弁当を注文しておいてみんなで仲良くランチタイムを過ごしました。 カルテットの練習の時はいつも、みんなで昼食をともにします。練習はメンバーの方のご自宅でさせていただくので、お茶をいただきながら和やかに、あるときはパンを、あるときは宅配のお弁当を食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/28 20:50
フォーレのレクイエム
今日のお仕事は合唱団の伴奏オケの練習でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 01:30
コンサート本番前
今日は涼しいを通り越して、肌寒いくらいの一日でした。 でも、湿度はとても高くて、弦楽器奏者にとってはあまりうれしくない一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:21
カルテット
昨日は思いがけない方向から台風がやってきて、久しぶりの雨を降らせましたね。 でも、今年の天候は「程よい」という言葉には縁がなく、猛烈な雨で、被害にあわれた方もいらしたようで、諸手をあげて「よかったですね」とはいえませんでした。 台風一過は暑い日が多いのに昨夜は久しぶりに「涼しいね!」とあちらこちらからきこえてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 16:48

トップへ | みんなの「練習」ブログ

ヴァイオリンのたね 練習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる