ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとはやくしておけば・・・・

<<   作成日時 : 2014/11/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週、ドイツに行くに当たり、円をユーロに換えました。

ついこの間まで1ユーロ(ドイツ語では1オイロというそうです)134円位で安定していたので、油断していたわけじゃありませんが、渡航1週間くらい前に換えればいいと思っていたのです。

ところが晴天の霹靂日銀の緩和策で、一日にして円安が進み、何と一気に10円も下がってしまいました。(日銀さん、そういうことをするときは先に言ってよ〜

自分に関係がない時は、10円はそんなに影響ないと思っちゃいますが、旅行などでたった数万円の換金でも、自分に関係があると、すごーく損をした感じがします。ましてや、企業などで億単位の金銭が動くところでは、大変なことだと思います。

今日は1オイロ149,90円(手数料込)でした。2週間くらい前は134円だったのに手数料を除けば約10円もオイロが高くなっちゃって大打撃

新宿西口には三井住友銀行、みずほ銀行、京王観光など近い所に換金できるところがあり比べてみたら、いつもこのように違うのかどうかはわかりませんが、京王観光は150.?円、みずほは149.91円、三井住友は149.90円でした。手数料の違いだと思いますが、そういうものなんですね。勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっとはやくしておけば・・・・ ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる