ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日で3回スペシャルの日

<<   作成日時 : 2014/05/26 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の15日、午前中までじっとり雨模様だった日、あるグループからご依頼をいただいて、横浜の港の見える丘公園内にあるイギリス館でコンサートをさせていただきました。

朝のお天気では、せっかくの横浜行なのに、少し残念な感じでしたが、出かけるころには傘をさすこともなく、ウキウキ出かけました。


港の見える丘公園に着き、いつものようにまずは横浜の港を眺めました。大桟橋にはまるで、巨大なマンションが建ったかと思うくらい大きな客船が停泊していました。このことについては、のちほどまた触れますね。



そして、イギリス館の方に行くと、沢山のバラが見事に咲いていました。良く丁寧に手入れされたバラのお庭は本当に見事でした。お花と、イギリス館との雰囲気のある景色は、別世界に行ったようでした。皆さんもお時間があったらぜひいらしてみてください。横浜の山手は今でも行くたびに何かが変わっています。今回は測候所の入り口付近がきれいに整備されていました。

画像



コンサートは和やかな雰囲気の中、予定通り終わりました。イギリス館は元、イギリスの総領事館だった建物で、横浜市の施設となっています。お部屋は公開されています。面白いのは、お部屋やトイレのドアノブが私の肩くらいの高さについています。そういえば、プラハの貴族のお屋敷で開かれた音楽会に行った時もそうだったわ!

コンサート終了後、みなとみらい地区のシーメンズクラブで夕食をいただきました。
そこで、昼間に港の見える丘公園から見えていた超大型客船を間近から見ることになりました!

画像



やっぱり大きい大きい
客船の名前は「ダイヤモンド プリンセス」 船の手前にあるレンガ色の建物が赤レンガ倉庫なんです。おおきいでしょう

ちょうどこの日はこの客船の出港の日でした。

イギリス館の庭園のバラ、コンサート、そして豪華客船の出港と、一日に3回のスペシャルでした






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日で3回スペシャルの日 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる