ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 大散歩

<<   作成日時 : 2013/05/07 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

爽やかな連休の一日、以前から娘と約束していた「八幡山でホットケーキを食べて歩いて帰る」を実行しました。

下の娘も一緒に行く予定でしたが、仕事で急遽、名古屋に出かけてしまい、長女との二人散歩となりました。

八幡山の駅すぐ横にあるルポーゼ・スギは、5の付く日にホットケーキが150円になるので食べに行こうと、娘に誘われていました。

11時半頃につきましたがお店の前には10名位のお客さんが既に並んでいました。

画像


20分位並びましたが、寒くも暑くもなく、期待に胸をふくらませながら(笑)待ちました。

昼食の時間でしたので、ポークジンジャー一人前(サラダ・ライス付き)、単品サラダ、そしてホットケーキ2人前とホットコーヒーを注文しました。

そのポークジンジャーの美味しかったこと付け合せの人参のグラッセも美味しかったですし、ご飯の炊き方も美味しかったです。

そして、ホットケーキ

画像


一枚の厚さは1.5センチほど、たっぷりのホイップバターが付いていました。シロップはあっさりしていました。
ホットケーキの食感はフワーっとしていて軽め。幸せな感じのホットケーキでした。

満腹で幸せな気分で、歩き始めました。
今回は、多摩川を水道橋(小田急線のそばの橋)で渡ろうという計画でしたので、うっかりすると京王線の方に近づいてしまうことに気をつけながら、環八を渡り、南西を目指して狛江に出て、予定通り多摩川を渡りました。水道橋の一つ上流の橋は川原橋ですが、その間にもう一つ、歩行者だけでも多摩川を渡れるはしがあるといいなあ

少々風が強かったですが、爽やかなお天気に恵まれた約3時間半の徒歩時間でした。

歩きながら話していてわかったことですが、娘はかかとに一番体の重さを感じるとのことですが、私はかかとは通過点で、親指の付け根に重さを感じます。私はつま先重心型ですが、娘はきっとかかと重心のタイプなのでしょう。

この連休は、3日に天地創造の本番、4日は主人のメガネの買い物のお付き合い、5日は長女と大散歩、6日は次女とショッピング、と充実した毎日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大散歩 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる