ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしたあ!!

<<   作成日時 : 2013/04/10 20:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ主人の母の命日なので、鎌倉にあるお墓に行ってきました。
家族は皆仕事なので、春の鎌倉歩きを兼ねて一人で行きました。

墓地は鎌倉と逗子の間の山の上、大きな木はありますが、墓地の最高地からは鎌倉の海や富士山がみえるようなところです。

墓地にいってみたら案の定、たんぽぼやからすのえんどうなど雑草が生えて、白い玉砂利を敷き詰めた墓石の回りを覆っていました。

軍手を出し、さて一仕事、大きい買い物袋一杯の草を収穫しました

墓石を掃除し、持参したお花を活けようと軍手を外したとたんに、後ろから何かがブワーッと襲いかかってきました。ギャーッと言う間もありません。
なんと私のすぐそばをトンビがかすめるように飛んで行きました。
トンビの翼の先が肩にあたったと思います。

また襲われたらいやなので、花を活け、お参りをして、早々に引きあげるべく軍手をしまおうとしましたが、片方がいくら探してもありません。そこで気がつきました。トンビが軍手をさらっていったことに・・・
きっと、何かいいものに見えたんでしょうね。

ちょうどお昼だったので、おにぎりでも持ってくればよかったなあ、と思っていたのですが、とんでもないことでした。

墓地から歩くこと20分、鎌倉駅に戻り、小町通りの入り口すぐ右にある喫茶店イワタによってみたら、評判のホットケーキがまだあるとのこと、数年来の願望だった喫茶店のホットケーキをたべることができました。

イワタのホットケーキ

画像


平日でも、少し時間が遅くなると売り切れていまう人気のホットケーキです。直径10センチ、厚さ3センチ位
お店に入るとまず、「ホットケーキは注文されますか?」と聞かれ、「はい、お願いします」というと、席に案内してくれる前に、注文を受けて焼き始めるのです。出来上がるまでに約30分位かかります。
表面はさくさく、中は少し重みのある、食べごたえのあるホットケーキでした。もちろん、おいしかったよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしたあ!! ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる