ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS プリザーブドフラワー

<<   作成日時 : 2012/07/20 16:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、友人が誘ってくださったので、プリザーブドフラワーのアレンジメント作りを体験してきました。

2年ほど前にも、同じ先生に教えていただいて花かごを作りましたが、今回はハートの壁掛けでした。

最近は、ビーズ編みを習っていますが、なにごとも、自分でやってみると、他の方が作ったものを見る時に、見方が違ってきます。

どれだけの時間がかかっているのか、どんなに緻密な作業の連続なのか、最終的に仕上げる時の魔法の様な手の素晴らしさ、根気、などなど・・・・

道具から、素材まで準備していただいて、2時間ほどの作業で素敵な作品ができました

画像


先生のお宅に伺う前に、一緒に行った友人と3人で近くのレストランに入り、ランチを楽しみました。

A、B、C、3つのコースメニューからCの、サービスピザ、サラダ、メインのパスタ、ドリンクバー、デザート(今回はマンゴーパフェ)を選びました。注文してから、お店の人が「当店のシステムはご存知ですか?」というので説明してもらったら、何と「ピザは焼きたての物をお持ちしますのでお好きなだけ召し上がってください。いらなくなったり、一休みの時はこの札を裏返して提示してください」とのこと、なんとサービスピザとは、ピザの食べ放題だったのでした。

あとからメニューをよく見たら、欄外にそう書いてありました。「だったら、デザートはいらなかったねー
と言いながら、次々と焼けてくる美味しいピザを頂き、山盛りのパスタをふうふう言いながら食べ、マンゴーパフェを死にそうになりながら平らげました。

京王線若葉台・・ピッツェリア「馬車道」Cコース約1500円

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリザーブドフラワー ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる