ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 私とヴァイオリンの歴史ー4ー

<<   作成日時 : 2012/07/10 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中学2年の夏休みに楽しかった栃木での生活から、川崎市多摩区(その当時はまだ区にはなっていなかったのですが・・・)に引っ越してきました。ヴァイオリンを専門に勉強するのに、父の転勤について歩いていては大変ということで、父には単身赴任の苦労をかけることになってしまいました。

いよいよ、本格的に音楽の道を歩き始めたのですが、それが、どんなことか、全く知らなかったので、先生方の導いてくださる通り、素直に素直に、やってきました。あの時、もしこの道がどんなに厳しい道かを知っていたらどうしていたでしょうか・・・。

この厳しい世界に足を踏み入れ、音楽に向き合うことで自分を見つめ、挫折や自分の弱さを知りました。でもそれを乗り越えさせてくれたのもまた音楽=ヴァイオリンでした。
そして今までなんとかやってこられたのは、全て、素敵な方たちとのたくさんの出会いがあったからです。

これからの人生もヴァイオリンと共に・・・ 皆さんと共に・・・・もちろん神様と共に


夕方に、おだやかな黄色の月見草が咲いていました

画像
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私とヴァイオリンの歴史ー4ー ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる