ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の一日

<<   作成日時 : 2012/05/06 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気の不安定だった今年のゴールデンウィークの中でたった一日の安定した晴れの日、予定していた墓参りに出かけました。

いつも墓参りは車で行ってしまうのですが今回は電車と徒歩で行きました。場所は鎌倉、さすがにゴールデンウィークは混むと思ったのと、一度は車ではなく、電車と徒歩で行ってみたいと思いました。

鎌倉から、逗子の方へ抜ける途中の、長勝寺の山のうえにある材木座霊園に、主人の父母が眠るお墓があります。
ここからの眺めは素晴らしいのですが、車でもかなりの急な坂道を登っていかなければなりません。あるいていったらどうかと思ったら、急な坂道を登らなければならないのは同じですが、覚悟していたほどではなく、行くことができました。

材木座霊園から材木座海岸、稲村ヶ崎、そして富士山を望む

画像


霊園の丘から降りて、昔、私の母方の祖父母が住んでいた材木座を散歩、今回一緒に行った娘たちを案内しました。

鎌倉の駅や鶴岡八幡宮、小町通りは、人人ひと

人ごみのあまり好きでない私ですが、ゴールデンウィークの一日を、少しワクワク気分で娘たちとデートし、帰宅しました。

夜は、長女が「今日はスーパームーンなんだって」と教えてくれたので、またまた娘たちと近くの遊歩道まで月を見に行きました。

月と地球の距離が一番近づくために、月が大きく、しかも満月のため明るく見えるとのこと。確かに、大きな月でしたし、まぶしい月でした。

次の天体ショーは金環日食ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の一日 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる