ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログを書けないまま新年も2週間が過ぎてしまいました。

遅ればせながら、

今年もどうぞよろしくお願い致します

昨年は大きな震災や原発事故、台風や大雨の被害があり、人間の無力さを感じる1年でした。大きな宇宙という広がりの中にある地球という小さな天体の、そのまた小さな日本に住み、宇宙136億年という時間の流れの中の今という一瞬だけ存在している小さな小さな私ですが、皆さんに出会えたことは、本当に「奇跡」です。

この奇跡に感謝して、今年も皆さんとの交流を大事にしていきたいと思います。


今年は14日が最初の本番でした。

世田谷の宮本三郎美術館で、カルテットでのニューイヤーコンサート、今年で3回目となりました。
今年はリハーサルの時にどうしても、体の音楽と空間がしっくりこなかったのです。どういうわけかと考えましたところ、展示されていたのが、過去2年は絵画でしたが、今年は写真だったのです。それも私から演奏中に見える写真は白黒でした。

写真は色々なことを伝えていて、いい写真だったのですが・・・こんなこともあるんですねお客様がいらして、会場に生気があふれてきたら、体が楽になり、音楽も空間に踊りだしていきました。

今年はこれから3月まで毎週末、コンサートがあり、心のお正月はそれからになりそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜これから忙しいのですね〜!!
と〜っても寒いですから、風邪引かないように暖かくしてくださいね〜
エリー
2012/01/23 22:23
エリーさん
お元気ですか?インフルエンザが急にはやりだしたとか・・・演奏の仕事をしていると、この季節、健康にはとても気を使います。何しろ、演奏に伺うところは、幼稚園だったり、高齢者の方の施設だったりするので
お互いに元気にこの寒さを乗り切れますように
オリーブ
2012/01/29 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる