ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月蝕

<<   作成日時 : 2011/12/11 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は皆既月蝕でした。

天候は晴れ、時折雲が通り過ぎていくのですが、ほぼ快晴に近く、冷たく澄み渡った空気と空に明るく白く輝く月が地球の影に隠れていく様子は、本当に美しかったです。

少しずつ変化していくのですが、首の痛さと、寒さよりも、宇宙の神秘的な美しさの方が勝っていました。

月蝕の始まりは、これがそうかな?と思うくらいの感じで、左の方から暗雲がかかったように見えました。

でもやはりこれが始まり。その後1時間20分ほどかけて徐々に暗くなり、ついに11時過ぎに、オレンジ色の球体が澄み渡った空にぽかんと浮いているような状態になりました。

それは、いま卓球に燃えている私にはまるで卓球のオレンジボールが、大きく跳ね上がったまま空に張り付いてしまったような感じにみえて、おかしくて仕方がありませんでした。

深い闇のような空に浮かぶオレンジ色の暗い月、白く輝く星、すぐ近くを通過していく雲、それはそれは神秘的な天体ショーでした。

そろそろまた満月に戻る頃かな・・・みてこようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月蝕 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる