ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムリー!!

<<   作成日時 : 2011/11/01 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の秋は、例年になく空がきれいなような気がします。

[鳳凰の舞]
画像

私はよく空や星を見るのですが、今年の秋空は、まるで神様の落書き帳のように、雲がのびのびと漂い、気持ちを軽やかにしてくれています。

[掃]
画像


こんなさわやかな季節ですが、先日体調を崩し、咳き込む日が続き、特に夜布団に入ると、咳き込んで寝られない日が続いていました。

そんな時いつも、ミントなどの飴やプロポリスキャンディーなどをなめたり、水分不足にならないようにスポーツドリンクを飲んだりしていました。

でも、飴は甘いし、小田原の魔法の薬の「ういろう」は苦いし、口の中がいい加減、がびがびになって困っていました。

そんな中で迎えた土曜日の麻生の社協のオータムコンサートでしたが、コンサートが済むと、いつものように、主催者からの心のこもったプレゼントが控え室の机の上においてありました。

中身は毎年、福祉施設「があでんららら」というところで作っている、ハーブの製品、今年はアロマピローとハーブクッキー、そしてハーブティーでした。

私がいただいたハーブティーは「ミント」でした。本当のことを言うと、ミントティーはあまり好きではないので、一瞬、ちょっと・・・・と言う感じだったのですが、っとひらめいて、早速温かいお湯でミントティーをいれて飲んでみました。

やったー!!咳き込みの激しかった気管支のうずうずした感じが静まったのです。
もちろんしばらくすると、また、ぶり返すのですが、そしたらまた一口、と言うように少しずつ飲みました。

そして、その夜は、おかげさまで一度も咳き込まないで、熟睡できたのです。
それからは、ペットボトルにミントティーを入れて、練習にも持ち歩き、咳き込むことなく、この状態を乗り切れそうです。

本当にタイムリーでした感謝、感謝



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミントティー!!私も飲んでみま〜す。京の引っ越しと、ジュエリー作りと色々重なって、風邪をひいて咳き込んでます。タイムリーな情報ありがとうございました。お互い無理しすぎですね〜
エリー
2011/11/05 11:06
エリーさん、お風邪、お大事に
私も休息をとることができずに一ヶ月あえぎあえぎがんばってきましたが、咳という同居者に居座られてしまい、咳き込みで頭は痛くなるし、痰はからむし、大変でした。小田原の「ういろう」もよく効きますが、口の中がニガニガ・・・ミントティーは穏やかです
オリーブ
2011/11/06 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムリー!! ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる