ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設1周年

<<   作成日時 : 2011/09/05 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ボン ジョルノ!!
暑さと、節電の夏も終盤を迎えましたが、前代未聞の低速度の台風で、大きな被害が出てしまいました
皆様の地域は大丈夫でしたか?私はベーネ グラッチェおかげさまで元気にしています。

私の住んでいるところは、京王線で多摩川を渡ったところですが(アビト 京王稲田堤)、多摩川の水位は高く、いつもならいくつも見えている中の島が、一番大きいところのてっぺんが見えているだけになっていました。

そんな天候の中、この一週間は、川越に2回カルテットの練習に行って、大船に合唱団の伴奏オケの本番で行って、田園調布に一人暮らしの高齢者の方々のお食事会での演奏ボランティアに行きました。

一方家では、お風呂や台所の配水管、排水枡のお掃除の業者さんが来て半日掛かりできれいにしてくださり、テレマカシ、雨戸を通風のある、エコ雨戸(ルーバー式)に変える業者さんが来てくださったりして、(ダンケ!!)おおわらわでした。

効率よく家事をこなしたいのに、遅い台風の影響で毎日、山のような洗濯物を部屋干しにしなければならず、泣けてきそうな毎日でした。

でもラッキーだったのは、この一週間の悪天候だったのに、傘をぬらすことはほとんどありませんでした。神様に守られていたのでしょう、ボランティアなど、他の方のために動くときは、なぜか天候が守られることが多い様に思います。ありがたいことです。

さて、ブログを開設してもう1年になります。

この間、いろいろな方に読んでいただき、感想をいただいたり、なかなか更新しないと、元気?って心配してくださったりして、うれしく思いました。

これからも少しずつですが、思ったことなどをアップしたいと思いますので、どうぞ読んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい!!心配してました〜!!
お元気で良かった。
もう1年たっちゃったんですね。早い早い。

雨、昨日土砂降りの中。富士さんの方から東名をおろされて、6時間かけて帰ってきました!!
246号線、半端なかったですよ〜。ちなみに私の運転
です。
普通のお空になってほしいものですね!!
エリー
2011/09/05 22:04
エリーさん、コメントありがとうございました。
毎日のようにドンと重たい空だったのが嘘のように、昨日の中秋には、まん丸お月様が光っていましたね。

台風の時の東名の通行止めは、本当に大変だったようですね。私の友人も沼津から8時間近くかかったそうですよ
きょうは十六夜(いざよい)の月、楽しめるといいですね。みんな見ているのは同じ月ですね
オリーブ
2011/09/13 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設1周年 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる