ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓球ー最近はー

<<   作成日時 : 2011/07/29 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事に卓球教室の第2期の抽選もクリアして、継続して、卓球に励んでいます。

最近は火曜日には自主練習、金曜日は教室と、仕事がなければ週に2回は練習に励んでいます

今週はそれに加えて、卓球の専門店に、お仲間とラケットを買いに行きました。
私はペンというラケットの持ち方ですが、もう一つシェイクハンドといって、ラケットを素直ににぎる持ち方もあります。
この場合は、ラケットの両面を使います。それはそれはかっこよくてあこがれるのですが、むかしはペンが主流でしたので、いまさら持ちかたを変えるのは大変。

でもペンでよかったのは、ペンはラケットのラバーを1枚張ればよいのですが、シェイクはラケットの表と裏の2枚はらなければならないのです

昨日購入したラケットを、今日の教室のときにはじめて使いました。

ボールを打ったときの音、切れが今までのラケットとは格段の差でした。

ラバーは1年に1度くらいは張り替えるものなのだそうです。今までは、そんな・・・選手でもないし・・・と思っていましたが、新しいラバーはやっぱりいいです。
まるで、弓の毛を張り替えた時のように・・・

そうそう、それと、今日はボール拾いの新兵器を持参された方があり、大感激!!
それは金魚をすくう網です。
卓球はボール拾いが大変、年配の方は腰を痛めそうです。捕虫網を買おうかなと思っていましたが、
金魚をすくう網は捕虫網と違って柄が長すぎず、網の口が長方形で、床に接する長さがあるので、とても便利でした。私も探そうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卓球ー最近はー ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる