ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ手芸

<<   作成日時 : 2011/07/21 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎月一回、今年84歳になる母と一緒に、ビーズ手芸を習いに行っています。

母は若い頃は、いわゆる手の立つ人で、洋裁、編み物、彫金、革工芸、ビーズ織りなど、いろいろな手仕事をしていました。

私の中の母は、いつも仕事机にむかって、こつこつと仕事をしている姿です。

2年ほど前に母が、ビーズ手芸をしたいと言い、私の知り合いの方にお願いし、教えていただくことにしました。私も興味があったので、一緒に習い始めました。

画像


画像


画像


画像


画像


今までに作った作品の一部です。
私は老眼が始まっていて、細かいビーズ手芸は、なかなか大変なのですが、母は目の中心が見にくいらしく、きっととても大変なのだと思います。でも手先のことになれているのと、根気があるので、老眼鏡のうえにルーペを重ねてかけて、がんばっています。

日常生活をともにしていると、次第に話題も少なくなり、そのうち何かにつけて、物の言い方がつっけんどんになって・・・・そんな自分がとてもいやになってしまうのですが、一緒に同じ趣味をもっていると、話が楽しく、お互いに教えあえるので、良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズ手芸 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる