ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓球ーその2−

<<   作成日時 : 2011/06/14 00:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に始まった卓球教室は本当に楽しく、素敵なお仲間もできました。

この卓球教室は6月一杯でおしまい、7月からの教室は再び申し込んで、抽選に当たらなければ、参加できません

でも卓球教室のほかに、誰でも卓球ができるスポーツデイがあり、この一ヶ月は、卓球教室のお友達と約束して、毎週スポーツデイにも行って腕を磨いています

私は球にスピードがあるのですが、なかなか安定しないのが欠点・・・私の一番の課題です。

コーチのアドヴァイスでは、もっと腕をきちんと振るといいですよ、とのことでした。本当にそのとおり

そして、球をもっと瞬間的に打つと良いというアドヴァイスもいただきました。その二つのアドヴァイスを気をつけながら練習していたら、ここのところずいぶん良い球を打ち返せるようになってきたような気がします。

前回はサービスの練習でした。「普通のサービスはもう皆さんできるでしょう・・・」とのことで、球を投げ上げてカットするサービスを教えていただきました。

球は手の平から15センチ以上高くあげることがルール、なかなか難しいですがなんとかラケットに当たるようにはなりました。まだまだ球の強さや正確さは使い物にはなりませんが

がんばって練習して、使い物になるサービスが習得できたらかっこいいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卓球ーその2− ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる