ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月点検

<<   作成日時 : 2011/04/30 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

震災の一週間前の3月5日に我が家に来た新車の、一ヶ月点検がありました。「新車がきたー
画像

今までは、トヨタのハイエースに乗っていました。中古で数年前に安く購入した高級車でしたが、3月の車検を前に、車をかえることにしました。

ハイエースは本当にいい車でした。私は体が小さいので、ハイエースを運転しているのは、少々不似合いでしたが、エンジンの音、車の乗り心地、他の車との関わり、車内の広さなどとても気に入っていました。
画像

弦楽四重奏団で楽器を含めてみんなで移動したり、マリンバのような楽器を積んだり、キーボードを積んだりして、仕事にも大活躍でした。

でも、走行距離は10万キロを越え、少しずつ手入れが必要となってきました。
一番手がかかって困ったのは冷却水漏れ・・・今の原発の話ではありません・・・
乗る前は必ず助手席の椅子を持ち上げて、冷却水を補充しなければならず、高速道路で遠方に出かけることも心配でできなくなっていました。

そんなわけでハイエースを車検前に手放し、今度は軽自動車に

ダイハツのタントを購入しました。

狭い駐車場でもスライドドアが便利ですし、税金、燃費、車検、第3京浜などの高速料金など経済的です。天井が高いので、背の高い主人でも圧迫感がありません

そしてそろそろ、ブログにアップしようと思っていた、新車が来て約1週間後に、あの震災がおきてしまいました。

車やさんの事態はそれまでと一変し、部品が供給されないため、新車は作れず、中古車は被災地での需要が急激に高まったため、品物がなくなってしまったそうです。

大事に乗ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タント!!
かわいいですよね〜!!
我が家のアトレーは、まだきません・・・
しょうがないですね。
エリー
2011/05/02 17:21
エリーさん、アトレーはずいぶん時間がかかっているようですね。私のダイハツの担当の方は永**さんという女性の方です。
声をかけてみてね。明るくて良い方ですよ。
アトレー、早く来ますように
オリーブ
2011/05/04 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月点検 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる