ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲いた

<<   作成日時 : 2011/04/08 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎日報道される福島の原発の復旧状況は一進一退のようで、専門的な知識のない私は、こんなに日にちがかかっている間に、なんとなくこの状況になれてしまい、気がついてみたら取り返しの付かない状況になってしまっているのではないかと危惧しています。

そんな、少しこの震災の状況に慣れかけた昨夜の地震、余震というにはあまりにも大きいものでした。

これ以上被害が拡大しないよう、若い人たちが健康を害するような放射線被爆をしないようにと、ただただ祈るばかりです。

先日、友人のSさんと京王線の多摩センターから永山まで、乞田川沿いに散歩をしました。

画像


多摩センターのモノレールを見上げる位置から歩きました。

川に向けて悠々と枝をのばす桜は老木も多く、土からはみ出した根っこからも花が咲いていたり、太い幹のところから直接かわいい花が咲いていたりしました

画像


この桜の木々のように、咲くべきときには花を咲かせ、耐えるときは静かに耐えて、淡々と生きていくことができたらいいなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が咲いた ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる