ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しました

<<   作成日時 : 2011/04/03 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰してしまいました。皆様お元気ですか?
震災でご親族、ご友人をなくされたかたもいらっしゃるかと思います。心よりご
冥福をお祈り申し上げます。

地震のあった直後からその被害の大きさが刻々と伝えられ、ただただ戦慄を覚えておののくばかりでした。

真っ黒なスピロヘーターのような津波が、きれいに整えられた農地や住宅を飲み込
んでいく有様は直視に耐えないものでした。
その魔の舌の先にはそれを知ってか知らずか行き交う車が何台もありました。

現実に自分のすぐそばに死の危機が迫っているときに、そこから遠く離れた土地にいる私たちには知らされていても、一番知らなければならない人たちはわかっていないかもしれない、その恐ろしさ!!地震のためにテレビも映らなかったかもしれないし、避難するのが精一杯でテレビどころではなかったと思いますし・・・

そして、その後、この地震の被害は天災だけにとどまらず、あってはならない原発の事故という人災まで引き起こし、私たちはその目には見えないものの恐怖に日々脅かされることとなりました。

今日まで、このブログを更新できなかったのは、この原発の事故ゆえに、私自身が今までの生き方を反省し、未来ある若人にどのような日本を残すべきなのか、深く考えさせられて、言葉を発することができなかったからです。

打ちのめされてしまったということでしょうか。

節電のため、電気機器の使用を最低限にするためにPCはあまり開けなかったということもこともあります。

でも、やっと、打ちのめされているだけでは、前に進めないという気持ちになってきました。

電気の普及に甘えた生活を見直し、医療などの必要な電力は心配なく使えるように、人間という生命体にとって、不自然すぎる電気の使用は極力さけて、余計な電力を使わない生活方法を考えて行きたいと思っているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しました ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる