ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/03/13 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、地震の被害はいかがでしたか。
ご家族や知人の方がなくなられたり、大きなショックを受けられたりした方もいらっしゃることでしょう。
心からお見舞い申し上げます。

我が家はいろいろなドラマはあったもののおかげさまで、最終的にはみんな無事でした。

主人・・・三鷹の風のホールで音大の合唱団の本番のため、リハーサル中に地震。
     お客さんがこられないため、公演は中止、学生さんたちは帰宅できず、臨時             
     避難所に入ったのを確認して午前3時に帰宅。
     学生さんの中には東北出身の方があり、ご家族と連絡が取れず、心配のあまり
     体調をくずしてしまう方もいらしたそうです・・・・
          

わたし・・税金の申告をすませて、新ゆりのビブレの1階でキャベツをかおうとしていま
    した。一個丸のまま買おうか、半分のにしようかと迷っていたら突然キャベツが 
    ゆらゆら揺れて、そばにいた人が「あああ・・・具合が・・・あっ地震!!」という
    ことに。まだレジを通っていない荷物をどうしようか、逃げ道は?安全なところ
    は?天井は落ちてこないか?と立ちすくみました。
    店員さんの教育はまったくなっていませんでした!!店員さん自身「どうしたら
    いい?どうしたらいい?」と慌てていましたから、これはだめだ!!と思いまし
    た(**)

長女・・・土曜日の本番の練習でお友達のお宅にいました。井の頭線の沿線でしたの
     で、帰れず、お泊りさせていただきました。翌日、コンサートは中止となり、帰
     宅しました。路上などで夜を明かしたわけではありませんので、よかったです。

次女・・・劇団にいましたが夕方からコンビ二でアルバイトだったため、調布
     に帰ってくる人と一緒に車に乗せてもらって調布まできて、そのあとは歩いてお店へ。
     その後、車や徒歩で帰宅する人たちが次々に立ち寄るため、なかなかかえ
     れず、夜中過ぎてやっと帰ってきました。

母・・・・・伊豆に旅行中、あの日帰宅する予定でしたので、もしかして途中で足止めさ
     れているのでは・・・ととても心配しましたが、結果的にやっと連絡がとれたら
     もう一泊しようと予定を変更し、お友達の別荘にいたので、無事でした


それから、コスモ石油火災のための雨対策、私も2箇所からメールをいただきました。「でま」かも知れないけど、用心するに越したことはないと思います。放射能汚染もどの程度なのか・・・情報の信頼性はないし・・・必要以上に騒ぐことはいけないけど、不安感はずーっと持っていました。チェーンメールはいいことではないですが、皆さん、気をつけて過ごしましょう!!

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震お見舞い申し上げます ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる