ヴァイオリンのたね

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫

<<   作成日時 : 2011/01/09 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年の瀬も迫った昨年の暮れの28日、新しい冷蔵庫がはいりました。

今までの冷蔵庫は16年前の物、自動製氷はすでにできなくなっていて、昨年の夏はステンレスの容器におおきな氷を作り、自分でカチ割り氷を作っていましたし、野菜庫の奥には水がたまる有様

さて、冷蔵庫を買い換えなければと思いましたが、それがなかなか一筋縄にはいきません。

まず、始めたのは資金の準備、何しろ5人家族の家庭でつかうのですから20万円くらいは覚悟しました。

次に、いろいろ手順を考えて、まずは、これも購入してから20年以上経っている掃除機を買い換えました
大きな事業の前の小さな出費ですが、これが結構きつかったでも結局、新しい掃除機のおかげでその後のことが気持ちよく進んでいきました

そして冷蔵庫の搬出、搬入の通路の確保(かたずけ)、そして掃除が一仕事。

部屋の入り口が狭そうな感じがしたので測ってみたら、なんとドアノブがあると通らないことが判明、あわててノブをはずしました

冷蔵庫の中は整理好きの次女のおかげで、なんとか整理されていたのであまり苦労せずに新しい冷蔵庫の到着を待ちました

画像


ジャーーーン

ついに冷蔵庫が新しくなりました。ほしかった、シャープのプラズマクラスターです。しかも、ヨドバシカメラでの期間限定特価だったうえに、店員さんとの会話の流れで、さらに4980円の端数も負けてもらって予算内でゲット12月中だったので、少なくなったとはいえエコポイントとリサイクルポイントあわせて1万ポイントつきです。冷蔵庫を買おうと決心してから約3ヶ月、何度も下見をした甲斐のある買い物でした。

昨年末、最大の大仕事でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん入りそうないい冷蔵庫様ですね
きっと快適な家事ができることでしょうね!!

今日の音楽会!!さいこ〜でした
久しぶりに皆さんともお会いすることができましたし、また是非とも伺いたいと思いま〜す
エリー
2011/01/10 22:05
エリーさん、ありがとう!!

冷蔵庫の購入もコンサートの準備と同じように時間をかけて準備をしましたよ

音楽会はどんなに準備をしてもコンサート当日のそのときの結果が全て!!今日はたくさんのフレンドリーな方たちに聴いていただけて幸せでした
オリーブ
2011/01/10 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫 ヴァイオリンのたね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる